STAY HOME 家でキャンプしよう

日記

こんばんは。ヒスケです。
旧ブログでお知らせいたしましたが、ドメイン取得に伴ってのブログ引っ越しを行いました。
このブログではバイクでのキャンプをメインに投稿していこうと思っています。

そのために過去のキャンプ記事をもう一度書き直しては投稿する、という作業をここのところずっと行っていました。
これが結構大変なんですが、外出自粛でずっと家にいるので時間はたっぷりあります。連休のうちに出来るだけ進めておきたいなと思います。


今は思うように外で遊べず、3密ではないとはいえキャンプも不要不急の外出になります。
そこで我が家では、ガレージでのキャンプに挑戦しました。

今までガレージ内でのBBQやキャンプっぽいことはしていましたが、本格的なキャンプは初めて。

といっても、テント広げてテーブル置いただけなんですけどね。
床がコンクリートでは味気ないので、人工芝マットを敷いて少しでもそれっぽく。
(ほかの道具やらでゴチャついてますが・・・)

狭いガレージですが、人工芝マットとバイクを置くだけで外っぽく見えてきます。
私にとってはキャンプ=テント出たらバイクがある、がお決まりの景色なんです。

別の日では、プチBBQもやりました。
少しでも雰囲気だそうと炭を久しぶりに使いました。

ホルモン置いた途端に炎上して、他のお肉も黒ゴケになってしまってしまいました。
いつものガスと鉄板に慣れていると、炭で網焼きは難しいですね!

※ ガレージ内で火を扱うときは換気と水の準備をお忘れなく

ま、そんな失敗も笑って楽しめるのがキャンプ。
外で遊べない日でも、こうしてガレージ遊びしていれば少しは気が紛れます。

今は自分で工夫してお家キャンプを楽しんで、今のうちに欲しいギアを買い揃えて、安心して遊べるようになったら思い切りキャンプいきましょう!

まだもう少し休みが残っているので、ブログの更新を進めつつガレージのサイト作りもしていきたいなと思っております。

それでは!

コメント