ホットサンドメーカーブームが来てる?

日記

最近、テレビでよく「ホットサンドメーカーで作るキャンプレシピ」が取り上げられていますね。
コロナの影響で家キャンプをする人が増え、新たな料理に挑戦する人も多いのでしょう。

中でもツイッターで話題の「リロ氏」
毎回「~~するだけの動画」と題して、ホットサンドメーカーでお肉焼いたり美味しそうな料理をしてるんですよ。

それもオシャレなやつじゃなくて、深夜に見たら食べたくなるような「飯テロ」的なヤツ。
簡単に作れて、食欲に直撃するようなインパクトあるものばかり。

これがねー、めちゃくちゃ真似したくなるんですよw

ついにはリロ氏のレシピ本まで出るそうですよ。ここまでなるとは・・・。

私も以前よりリロ氏のTwitterを見ていて「いつか真似したいな~」と思っていたので
この機会に、新しいホットサンドメーカーを買おうかと思っていたのです。
※ 既にコールマンのを持っていますが、刻印が料理に不向きなのです。。。

が、皆さん考えることは同じなようで、amazonや楽天で品薄状態連発
安くて使いやすいタイプのものは、ほとんど在庫が無い状態でした。

ちなみにニトリでも1300円という格安でホットサンドメーカーを売ってます。
先週初めて見かけて、先日改めて買いに行ったのですが、既に売り切れになっていました。
初めて見つけたときに買えばよかった~・・・ガックシ。

ということで、結局amazonで買うことにしました。
刻印や凹凸が無いものが欲しかったので、バウルーのシングルタイプを購入しました。

むふふ、使うのが楽しみだな・・・!
これで分厚いステーキやハンバーグを焼いてやるぞぉ(笑)

ホットサンドメーカーの何が良いって、お肉焼いてもフタすれば油が飛び散らないので
お片付けがすごく楽なこと!あと具材をひっくり返すのも楽だし。

片面でフライパンにもなるし、どうしてこの可能性にもっと早く気付かなかったんだ俺。
これからガンガン使い倒して、新たなレシピ生み出してやる!!


ちなみにリロ氏が使っているのは↓これ。

斜めに凹凸が入ったタイプ。お値段1500円とめっちゃリーズナブル。
お肉焼くなら、こっちのが良いのだろうか・・・?

レシピ本も買うつもりでいます!
電子書籍が良いのだけど、どのくらい遅れて出るのか気になるところ。

リロ氏をご存じない方は是非、ツイッターなどチェックしてみてくださいね。

コメント