[おすすめ記事]5分で出来るライダーズワンポールテントの畳み方

4連休前半、ジムニーで川へデイキャンプ

JB64ジムニー
この記事は約2分で読めます。

ヒスケです!

4連休ですね~。
多くの方がキャンプへ行ってらっしゃいますが、我が家は特に予定も無く。
土曜日の天気が良かったので、ワンコ連れて川遊び行ってきました。

今日もジムニーの狭い後部座席に詰められた獅子丸
まぁ慣れてくれ。(笑)

ちょっと遠いですが、河原へ降りられる場所へやってきました。
お盆に来たときは川遊びするファミリーやBBQするグループで賑わっていましたが、今日はゼロ。

代わりに鮎釣り?している方がたくさんいらっしゃいました。

こんな感じで、抜群のロケーション!
すぐ目の前に浅瀬の川が流れているので、すごく遊びやすいです。
水もきれいだし、この場所は大切にしていきたいな~。

ST-310でお湯沸かしたカップラーメンと、家から持ってきたおにぎりでお昼ご飯にします。
今日はこってり味にしてみましたよ。

スープはまぁまぁの再現度で美味しいだけに、やっぱり麺がちょっと残念かな~。
ま、外でも気軽に来来亭が味わえると思えば、ファンにはありがたいことです!

ごはん食べたら、ワンコと川遊びスタート!
夏を思わせる暑さとなった日だったので、水遊びが気持ちよさそうでした。

前回の笠置で引っ張られて川に落ちた教訓を活かして、今日はロングリードで遊ばせています。
っていうか、ハーフパンツにサンダルで川に浸かる気満々です(笑)

思いっきり川を走りまわれて、楽しそう!

引きで見るとこんな感じ。
他に止まってる車はほとんど釣りの人だと思います。

一通り遊んだところでコーヒー休憩。
暑さも和らいできたので、日中でもホットコーヒーが美味しい季節になりました。

お手軽にゴールドブレンドのスティックコーヒーです。
現地で挽いた豆で淹れるコーヒーも良いけど、やっぱ面倒ですよね(笑)

これ「カフェオレ」なんですけど、以前は「カフェオレじゃない普通のミックスコーヒー」のスティックがあったかと思うんですが・・・
今はもう作っていないのかな?どこ探しても無いんです。パッケージだけの違い??

夕方までガッツリ遊んだので、そろそろ帰りましょうか。
後部座席の獅子丸も、すっかり遊び疲れて眠そうです。まだまだ子犬だしね~。

おそらくこれで今年の川遊びは最後になるかな。
また来年、今度は海へも連れていってやりたいな!いきなりでも泳げるんかな?

ワンコとおでかけシリーズ、今後も出てきます。よろしく!

さてさて、残りの2日はキャンプツーリングへ行く予定です。既にガレージでスタンバイ済み。
この連休で目当てのキャンプ場がどのくらい混雑しているか心配ですが、楽しんできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました