WAQ30%OFFセールは4/16-4/23まで!【WAQアウトドアストア】

ワンコと行く2泊3日岡山キャンプ@チロリン村

キャンプレポート

ヒスケです!

先日、ワンコ連れキャンプ行ってきました。
ドッグラン付きのキャンプ場を探していたところ、岡山県のチロリン村と言うところがヒット。
なかなか良さそうだったので、そちらへ行ってきました。

スポンサーリンク

1日目 岡山県チロリン村へ

14時のチェックインに合わせて到着。
今回は区画サイトのラージサイトを選びました。指定されたのは49番。すごく展望が良いですね。

今日もインプレッサは荷物満載です。
もうちょっとキレイに積めたらいいんですけどねぇ。これでもイスの買い替えで少しマシになったんですよ。

ラージサイトは区画が縦長なので、テントとタープを張っても余裕があります。
しかも蛇口がサイト1つ1つについています。これは楽チン!

こちらのキャンプ場、牧場?もあるのでミニブタや羊がおります。
我が家のワンコは、ヒツジと初対面。家ではメリノウールの靴下ばかり狙うくらいなので、ヒツジは好きでみたいですw

今日のテントはテンファクトリーのトンネル2ルームです。前室部分はこんな感じ。
壁が立っているので、端っこに座っても窮屈じゃないのがいいですね。

1日目は設営とドッグラン散歩で終了。夜にお鍋を食べて就寝です。

2日目 場内散策

おはようございます。朝方はちょっと冷え込んだみたいですね。最低気温1度くらいだったかな?
テントや車は霜でビッシリ。今日は天気が良くなるんでしょうかね。

寝室側はこんな感じ。大人2人+ワンコ1匹でも広々としています。
これまでTCワンポールテントでコット寝だったのですが、ワンコが足元で添い寝してくれた方が暖かいので、こっちのが良いですね。

今日はもう一泊なのでゆっくりできます。朝ごはん食べたら、場内散策いきますか!
のんびりキャンプの時限定の、具沢山ホットサンドで栄養補給完了です。

こちらのキャンプ場、かなり広いですね。
コテージ・キャンプサイトで100区画に加え、フリーサイト、広場、テニスコートに遊具などなど・・・

今まで見てきたキャンプ場の中でも有効面積は一番かも。
敷地内一周してきましたが、40分くらいはかかったと思います。詳しくはキャンプ場レポにて後日紹介予定!

サイトへ戻ってきました。やはり今日は良い天気!
ワンコもサイト備え付けの水道でガブガブ水分補給。いい画だなぁw

お昼は炉ばた大将でお手軽BBQ。CB缶セットしてツマミひねるだけ。簡単すぎてもう炭には戻れませんね。
ワンコにもお肉をお裾分け。もちろん味付けなしでね!
amazonで炉ばた大将を探すならコチラ→イワタニ 炉ばた大将 炙りや

昼食後はテント前で日向ぼっこして、テント内でお昼寝。いい生活してるw
今日は特に予定も無いので、のんびり過ごします!

このラージサイト49番は、ちょうど景色が広がって見える最高の位置。
沈んでいく夕日がばっちり拝めます。両隣のサイトは木などが邪魔になるので、ここしか見れないみたい。
今度利用するときも、49番指名したいな。

夜は星がきれいに見えたので、夜間撮影。怪しげに光るテントがキレイで不気味w
こちらはスマホ+簡易三脚で撮ったものです。今どきのスマホは星もきれいに撮れますね。
使っているスマホはOPPO Reno3A。安くてカメラ性能良いのでお気に入りです→Reno3AをAmazonで見る

3日目 撤収とモンベル巡り

3日目、今日は撤収して寄り道しながら帰る予定です。
今日も天気が良いので、チェックアウトまでにテントを乾かします。お隣さんいないので垣根を拝借。
ポリエステルのテントは結露がすごいけど、30分も干せばほぼ乾くので助かります。

お片付け完了!お世話になりました!
まず向かう先は・・・

こちら。
モンベル岡山店です。岡山エリア限定のTシャツをゲット!
モンタベアが桃に乗って瀬戸内海を放浪しているデザイン、可愛いので欲しかったんですよね。

続いてこちら。
随分と都会ですが、ここはモンベル神戸三宮店です。
駐車場ございませんので、近くのコインパーキングへ。車で来るような場所じゃないな・・・。

そこまでして欲しかったのが、神戸三宮店限定のTシャツ。
モンタベアが岩山の上でコーヒー飲んで寛いでいます。

この岩山は、神戸三宮店にあるクライミングウォールがモチーフになっています。
モンベルのご当地限定シャツは数あれど、デザイン性は神戸三宮が1番じゃないかな。流石シャレコーベw

ということで無事、岡山と神戸の限定シャツをゲットして帰ってきました。
モンベルシャツコレクションがまた増えました♪いつかの北海道キャンツーで日替わりで着るんだ・・・!



ということで久しぶりの遠征キャンプ、岡山チロリン村キャンプレポートでした。
ドッグランあり、展望の良いサイトあり、天気よしで最高のキャンプになりました。

まだまだコロナは気を抜けない状況ですが、今後も気をつけながらキャンプして経済も回していきたいと思います。
それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました